一方通行な日々

自分の好きな漫画や株、仮想通貨等を不定期で更新しています^^

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

無自覚無双ここに極めりって感じの作品でアニメ化もしていましたね^^

とある辺境の村、コンロン村の少年ロイドは、物語で読んだ軍人にあこがれ、王都に出て軍人になることを決心。

村で最も弱いロイドのことを心配した村人らは反対するが、村長の許可を得て、王都に出発。

王都では村長の弟子である魔女マリーの家に居候しながら、士官学校入学試験に備えるのだった。

村では魚も獲れず、樵も時間がかかり、回復も遅い村内最弱の男と言われているが、実際は村から王都まで汽車などを使って六日ほどかかる距離を走って六日で辿り着いたり、大型のモンスターをあっさり倒すことが出来るほどの身体能力と、どんな呪いも解く『解呪』や雨を自在に降らせることが出来る古代魔法の遣い手。

素直でお人好しな反面、村のせいで自分は弱いと思い込んでいるため自信が持てない性格。

家事が得意で『解呪』を使ってピカピカに掃除したり、作る料理も絶品に仕上がるほど。王都に辿り着くと、アルカの推薦でマリーの雑貨屋に訪れて居候させてもらう。

試験ではメルトファンやリホからその潜在能力を見抜かれていたが、不運が重なって落ちてしまい、クロムが営む食堂でバイトとして雇われる。

魔王アバドンを倒した後、アランの推薦によって候補生となり物語が進んでいきますね^^

こちらから無料で読めますので時間のあるかたはぜひ^^

https://www.ganganonline.com/contents/tatoeba/