一方通行な日々

自分の好きな漫画や株、仮想通貨等を不定期で更新しています^^

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオモバ10月分の結果報告!

10月分のネオモバの結果の報告をさせていただきます^^ 今月はメインの楽天証券でも持っていて最近株価が冷え込んでいる ライトオン(7445) と、これから上がってくると信じて 東京電力HD(9501) の2銘柄を購入^^ 評価利益が+4463円(〃艸〃)ム…

無料で仮想通貨をゲットその5Cheeese(チーズ)!

Cheeeseは、簡単に少額のビットコインが貰えるニュースアプリです。 ビットコインを貰う方法は3種類あり 1、ログインして、記事を読むと、ビットコインがもらえますね^^ 2、アンケートに回答することでもビットコインを獲得できますね^^ 3、友達を紹…

ゾンビvs.不良のゾンビホラー漫画、アポカリプスの砦

昔、マンガボックスで初期から連載されていて、完結している作品ですね^^ ごくごく普通の少年、前田義明はある日突然、無実の罪を着せられ、無期懲役の判決を受けてしまう。 絶望の中、関東中の不良が集まる青少年矯正施設、松嵐学園に収監された義明は、…

虚構推理

アニメ化も決まった作品で怪異たちの知恵を司る神となった少女と、不死身の男性の2人を中心に繰り広げられるミステリー漫画ですね^^ 主人公の岩永琴子は、怪異絡みのトラブルを解決する日々を送っていた。 ある日、琴子のもとに、怪異から相談が持ち込まれ…

ゴールデンカムイ

明治時代末期の北海道を舞台にした、近海をめぐるサバイバルバトル漫画ですね^^ 日露戦争終結後のとある冬、元陸軍兵の杉元佐一は、幼馴染の梅子の眼病の治療費を得るため北海道で砂金を採っていたところ、アイヌが秘蔵していた金塊のことを知る。 直後に…

ピーチボーイリバーサイド

桃太郎をベースにしたファンタジー。 主人公の桃太郎たちがクレイジーでなかなか面白い。 外の世界に憧れを抱く姫・サルトリーヌは、旅人・ミコトに外の世界へ連れ出してほしいと願う。 そんな時、強大な力を持つ“鬼”と呼ばれるものたちが城に攻め入ってきて…

左ききのエレン~天才になれなかった全ての人へ~

実写ドラマ化も決定した作品でとても面白い作品ですね^^ 大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー朝倉光一は、いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった。 3億のキャンペーンのデザインを担当する光一はプレゼンで勝利するものの、プロ…

マコさんは死んでも自立しない

こちらの作者は「異常者の愛」ってマンガボックスで連載されていた作品から知った方なのですが作品のギャップが凄すぎる・・・ 異常者の愛は完全にホラー物なのにこっちはラブラブで全般受けする作品なのでご紹介を^^ 同居生活をする高校2年生の遠野隣と女…

阿波連さんははかれない

とある高校に通う 阿波連さん は、人との距離をはかるのが苦手。入学して隣の席になった ライドウ は彼女と距離を感じていた。 ある日、彼女が落とした消しゴムを拾ったことをきっかけに、ライドウは彼女の「他人との距離を加減できない」性格と、孤独な過去…

異世界迷宮でハーレムを

とりあえず18歳未満の方は読むのを控えて頂きたい作品ですが・・ 高校生の加賀道夫(ミチオ)は、インターネットの怪しげなゲームサイトで初期設定を完了させた途端、異世界の村に転移していた。 村を襲った盗賊たちを強力なボーナス装備で退治し、この世界…

鬼滅の刃

時は大正。 主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして七人家族の暮らしを支えていた。 生活は豊かではなかったが家族仲はよく、町の人々にも愛され、慎ましくも幸せな日々を送っていた。 しかし、炭治郎が炭を売りに下山して家を空けたある日、…

銀狼ブラッドボーン

戦うおじいちゃんが主役の一風変わった作品です。 テンポよくストーリーが作られており、非常に読みやすい作品です。 吸血鬼退治に名を馳せた英雄の話ですね。 意外にこういうのはありそうでなかった作品です。 年老いて現在、出てきた敵はかつての死んだ仲…

危ノーマル系女子

現在休載中ですので一刻も早く連載を再開してもらいたい作品ですね^^ 冷めた性格の少年・秕シンヤと、彼の周りにいる7人の個性的な女たちの狂気と恋愛に満ちた生活を描いた漫画作品。 普段は八日館高校に通学している男子生徒。 基本的に無骨かつ事なかれ…

ドリィ キルキル

昔、マンガボックスで連載していて、最近マガジンポケットで再連載しているので読み返している作品ですね^^ ある日突然、通称「ドリィ」と呼ばれる巨大な人形が人間を襲い、世界は地獄と化しました。 パニックになりながらも主人公たちは対抗していくのです…

可愛いだけじゃない式守さん

Twitterで人気が出て気になっていたらマガジンポケットで連載が始まり毎週楽しみにしみにしている漫画ですね^^ 和泉君の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しく…

サマータイムレンダ

幼馴染の潮が死んだ ―― 。 網代慎平は幼馴染の訃報を聞き、葬儀に参列するために2年ぶりに生まれ育った故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に戻る。 潮は海の事故で亡くなったと聞いていたが、居合わせた親友の話では潮の死には不可解な点があり、他殺の可能性が浮上…

生徒会役員共

昔ヤングマガジンで妹は思春期を書いていた時代から好きな作者さんの作品ですね^^ 少子化の影響で女子校から共学校となった私立高校・桜才学園。男子新入生の津田タカトシは、なぜか生徒会長・天草シノによって強制的に生徒会副会長に任命されるが、桜才学…

古見さんは、コミュ症です。

コミュ障ギャグコメディでとても面白い作品ですね^^ そのうちアニメ化しそうなきがします^^ 私立伊旦高校1年生の古見硝子はストレートロングの艶やかな黒髪ときわめて整った容貌、すらりとした体躯の持ち主で容姿端麗だが、人と話すことを極度に苦手とし…