一方通行な日々

自分の好きな漫画や株、仮想通貨等を不定期で更新しています^^

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオモバ7月分の結果報告!

先月から始め、1株から購入可能でTポイントでも株が購入可能なネオモ!!取りあえず今月の7日には保有資産合計金額は23、926円でした^^取りあえず今月は溜まったTポイントで日産(7201)の株を購入!メインの楽天証券の方でも持っていますが、…

サイコろまんちか

明日から使いたくなる、心理学ネタが満載の学園コメディ漫画ですね^^ 彼女が欲しい、居場所が欲しい、勉強ができるようになりたい、友人たちの中での自分のポジションをもう少し確立したい、流行の最先端を走りたい。 各々の胸にひっそり息づく理想を抱え…

ぼくらの

アニメではOPのアンインストールで有名な作品ですが^^ 夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリ と名乗る謎の男に出会う。 子供達は「自分の作ったゲームをしないか」とココペリに誘われる。ゲームの内容は、「子供達が無敵の…

5分後の世界

作者の福田宏さんは<ムシブギョー>で有名な漫画家です。 僕たちの世界は、たった5分で豹変した。 戦慄のタイムリープ・パニックホラー漫画ですね^^。 平凡な高校生・白綾大和は、謎の占い師から不思議な腕輪をもらう。 「たった一度未来へ行き、この現在…

ウォーキングアプリでお菓子が当たった件

ウォーキングアプリの健康第一でファミリーマートのお菓子が当たりました^^ 自称ダイエッターの自分へのご褒美という事で近日中に交換に行ってきます^^ 感覚的には2カ月に一回位当たってる感じになるのかな? 前回の記事はこちらから https://hayate417…

出会って5秒でバトル

作画が好みの作品でとてもおもしろいですね^^ 成績優秀でゲームが趣味の16歳の高校生、白柳 啓(しろやなぎ あきら)は普通の日常に退屈していた。 そこへ突然現れた謎の包帯男の襲撃を受け、ゲーム感覚で撃退することに成功したが、その後現れたマジシャ…

ハーメルンのバイオリン弾き

古い漫画ですが大好きだったので^^ その昔、この世の全ての魔族が封じられたパンドラの箱があった。それを人間と天使のハーフである聖女パンドラが開けてしまい、溢れ出た魔族達は「千億の絶望」と呼ばれ、人間を滅ぼし世界を手中に収めようとしていた。し…

世界鬼

叔父一家から凄惨な児童虐待を受けている東雲あづまは、無為な日々を送る中、鏡の中に幻想が見える奇病「鏡の国のアリス症候群」を患っていた。 あづまは自分と同様の病気に罹患する6人の若者達と共に鏡の向こうの異空間「ワンダーランド」に召喚され、異世…

魔法少女・オブ・ジ・エンド

タイトルが気になり読んでみたら結構新感覚だった漫画ですね^^ どこにでもいる普通の高校生・児上貴衣は、いつものように登校し昨日と同じ日常を過ごすはずだった。 しかし、その日常は一瞬にして血塗れの非日常へと変わった。撲殺・爆殺・焼殺…突如、学校…

東京喰種トーキョーグール

読書好きの平凡な大学生カネキは、好意を寄せていた少女リゼと小説「黒山羊の卵」がきっかけで知り合い、本屋デートをすることになる。 別れ際にカネキは、喰種の本性を現したリゼに襲われ瀕死の重傷を負うが、突然リゼの頭上に鉄骨が落下したことにより危機…

終わりのセラフ

人間世界滅亡前の最後の春。呪術組織「帝ノ月」の宗家である一瀬家の次期当主候補・一瀬グレンは、反目し合う呪術組織「帝ノ鬼」が牛耳る呪術師養成学校・第一渋谷高校に入学する。 周囲はほぼ全て帝ノ鬼に組する敵という環境の中で、グレンは己の実力を隠し…

虐殺ハッピーエンド

重病を患う妹の治療費を稼ぐために、アルバイトを複数掛け持ちをする高校生・真琴。手術まであと1ヶ月というところで、謎のタイムループに巻き込まれ……1日1人殺さないと、手術の日に辿り着けないということが判明しました。 妹のため、血に染まっていく真琴…

ダイエッターな自分がこの本を読みチートディを覚えました‥

人呼んで「筋肉の化身」、ボディービルダー・天王寺美貴久(てんのうじみきひさ)。圧倒的な強さで地区大会にて優勝するほどの実力者である彼の強さの秘訣は「常に心が満たされていること」、彼にとってはすなわち、好きなものを好きなだけ食べる「チートデ…

ちおちゃんの通学路

女子高生・三谷裳ちおが登下校中に遭遇する奇想天外なエピソードを一話完結形式で描いたギャグ漫画です^^ 毎晩、オンラインゲームに興じて夜更かしをしている、自称「中の下」を行く女子高生の三谷裳ちおは、いつも遅刻の危機と闘いながら自宅から学校まで…

双星の陰陽師

少年陰陽師焔魔堂ろくろはトラウマから夢を諦め漫然と日々を過ごしていた。 ある日突然少女陰陽師化野紅緒と共に陰陽頭土御門有馬に「双星の陰陽師」の称号を与えられる。 「双星」の役割とは人類の宿敵「ケガレ」との戦いに終焉を齎す「神子」を生むべく、…

未来日記

周囲に関わろうとせず「傍観者」であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。 友人と呼べるのは、自分の空想した人物、時空王「デウス・エクス・マキナ」と彼の小間使い「ムルムル」だけである。 ところがあ…

黒執事

19世紀末期のイギリス。 名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家には知識・教養・料理・武術など、すべて完璧な執事セバスチャン・ミカエリスがいた。 まだ12歳の幼く我儘な当主シエル・ファントムハイヴの命令を忠実にこなし、役立たずの使用人たちの失敗もフォ…

ダイドーリミテッドの株主優待が届きました^^

アパレルメーカーのダイドーリミテッドさん(3205)の株主優待が届きました^^毎年商品が変わりますが、今年はニューヨーカーのブランドタオルの3枚セットですね^^100株で3600円相当の自社商品が送られてくるのが嬉しかったのですが、それも…

ハカイジュウ

東京都立川市が舞台。 主人公である鷹代陽は、突然巨大な地震に襲われ気を失う。目が覚めると外には死体の山と、その傍らには謎の怪物がいた。 陽はわけもわからぬまま教室に向かい、隠れていた白崎直央と共に何とか学校を脱出、その直後に校舎は巨大な怪物…

僕だけがいない街

売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。 その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故など)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムリープしてしまうというものだった。 自分の意思…

ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-

孤児であった小学生の龍崎イクオと段野竜哉はこの世で一番大切な人である柏葉結子を、何者かに殺害されてしまう。 逃げていく犯人の後ろ姿を目撃した2人は警察へ証言しようとしたが、金時計を付けた警察関係者に脅され事件は迷宮入りとなった。 15年後、イク…

自殺島

主人公セイは自殺未遂の常習者。 自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。 病院のベッドの上で意識を失ったセイは、目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして自分と同じ未遂者達が周囲に何人もいることに気付…

京四郎

古いヤンキー漫画ですね^^絵の好みじゃない人もいるかもしれませんが・・ 春、長野県。佐倉京四郎は彼女の西山麗子と共に上田清水ヶ丘高校(通称、清高)に入学した。自慢のボンタンを見せびらかす京四郎に同じ1年生の長崎が話しかけてきた。「誰がボンタ…

盾の勇者の成り上がり

図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家メルロマルクに召喚された。 そこには、剣の勇者 天木錬、弓の勇者 川澄樹、槍の勇者 北村元康も召喚されていた。次元の亀裂から魔物が大量に湧き出すとい…

ネオモバ 1カ月やってみた!

先月からTポイントで株の売買が出来ると言うネオモバに2万円の初期投資とTポイントだけでどこまで増やせるかを試してみます^^ 取りあえずは手堅いところで 5333 日本碍子 6981 村田機械 7203 トヨタ自動車 7270 SUBARU 5306 三菱UFJ…

アホガール

学力テストで5教科全て0点を取るほど頭が悪い空前絶後のアホの子・花畑よしこは、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明に説教を受けても的外れな返答しかできず、それがもとであっくんから制裁や突っ込みをうけることがしばしば。 次第にクラスメイトの隅野さや…

ハヤテのごとく

主人公である少年・綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。 しかし作中時間の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が1通の置…

ヤマダ電機から株主優待が届きました^^

今日はヤマダ電機から株主優待が届いたのでご紹介を。 株主優待目当てでかうなら是非お勧めしたい銘柄のひとつですね^^ 1000円に毎に1枚使えるので実質半額で商品を購入することが出来ます^^ ヤマダ電機には食品、生活用品を売っている店舗もあるの…

みちのく銀行から株主優待が届きました(〃艸〃)ムフッ

証券番号8350 みちのく銀行から株主優待が届きましたね^^みちのく銀行は、青森県、函館地区を主要エリアに預金・融資・商品有価証券売買・為替などをあつかう普通銀行業務を展開している会社ですね。年に2回の配当金と株式継続保有期間1年以上、10…

とある科学の一方通行

とある魔術の禁書目録の外伝ですね^^ 今月からアニメ化もするのでそちらも心待ちにしています^^ 東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人のうち8割を学生が占める「学園都市」。 そこでは、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの…