一方通行な日々

自分の好きな漫画や株、仮想通貨等を不定期で更新しています^^

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で仮想通貨をゲットその2、ぴたコイン!!

ぴたコインは無料でビットコインがもらえるアプリです。 ぴたコインのルールは簡単で、翌日7時のビットコインの価格が上がるか下がるかを予想するだけのシンプルなゲームです。 予想ができる時間帯は、朝7時~夜12時。それまでの時間であれば、予想を何回で…

絶望の楽園

最近完結しましたがとても面白かった作品ですね^^ 主人公・芦屋透(あしや とおる)は最愛の母を交通事故で亡くして悲しみに暮れていました。そんな透に隣のクラスの女子・八代京子(やしろ きょうこ)が急接近してきます。 母の死によって心に穴が空いて…

ハラサキ

百崎日向(ももさきひなた)は結婚が決まり、“腹裂(ハラサ)き”の都市伝説の残る、故郷の竹之山を訪ねようとしていた。 日向には小学校卒業までの記憶がほとんどなかったが夕陽に照らされる雪景色だけは覚えていた。 日向は駅のホームで親友だったと語る相…

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

通称『鉄拳の破壊神(ボーンクラッシャー)』と呼ばれる空手家『星崎愛之助』は見事『全日本大学空手選手権』で優勝を果たす。 しかし、星崎は優勝しても浮かない表情だった。 それは長年競い合ってきた『夢丘 照』が今年はいなかったということ。 夢丘とは…

薬屋のひとりごと

中国を思わせる架空の帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ漫画ですね^^ 猫猫は医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女だったが、人攫いによって後宮に下女と…

勇者が死んだ!

タイトル通り速攻で勇者が死にます・・・・ 平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!! しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!勇者を死なせた男になったトウカの運命は… !? 落とし穴からはじまる、村…

ただ離婚してないだけ

最初はよくある不倫物の漫画かな~って思って読む気がなかったのですが、たまたまネットの宣伝で気になる記述が書いてあり読み始めたら・・・ 正隆と雪映は結婚7年目の夫婦。 だが関係は冷めていた。正隆は不倫をしていた。 そしてそのセフレ(17歳)を妊娠…

神様、キサマを殺したい。

クライムサスペンス漫画なのですが続きが超良いところで休載中(´;ω;`)ウゥゥ 殺人をただ趣味として行うもはや人間ではなく、別な動物といえる殺人鬼、笛田マコトの殺人現場を咲村千穂は目撃してしまう。 彼女を殺そうとするも彼女の話を聞き、マコト(マコち…

無能なナナ

能力者と呼ばれる特殊な能力を持った少年少女たちがいた。彼らは"人類の敵"と呼ばれる怪物と戦うため、孤島の学園に集められ、日夜訓練を行っていた 。中島ナナオもその1人であったが、能力を誰にも見せない彼は無能と呼ばれクラスの中で嘲笑の対象となって…

Back Street Girls

アニメ化もした作品ですね^^ 表紙はとてもかわいいのですが中身は・・大笑いさせてもらいました‥ 暴力団・犬金組の若手組員である、角刈りの「健太郎」、オールバックの「リョウ」、パンチパーマに髭面の「カズ」。 彼らは早とちりと早合点が原因で大きな…

ゆるキャン△

読んでるとキャンプに行きたくなりました… フシーズンの一人キャンプが好きな女子高校生の志摩リン。リンが富士山の麓で冬の一人キャンプを楽しんでたところ、日帰りのつもりが日没まで居眠りして遭難しかけていた同じ本栖高校の生徒、各務原なでしこを助け…

SPY×FAMILY

ジャンプ+で連載中でとても面白い作品ですね^^ 東国で活動する西国の凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は、高い諜報能力を駆使して幾度も両国の戦争を回避させてきた。 そんなある日、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するために、偽装家族を作り上げ…

封神演義

藤崎 竜先生の代表作ですね^^ サイコプラス時代から好きな作者でした^^ はるか昔、世界は仙界と人界に分かれ、仙界はさらに、人間出身の仙人・道士達からなる崑崙山の仙道「闡教(せんきょう)」と、それ以外の動物・植物・森羅万象に由来する「截教(せ…

DEAD Tube

業得学園2年生の町谷智浩は、ある日同学年の美少女真城舞に「自分を撮ってほしい」と持ちかけられたことをきっかけに謎の動画投稿サイト「DEAD Tube」に巻き込まれてゆく。 「視聴数を稼ぐためならどんなことでもしてよい」というDEAD Tubeに成り行きで関わ…

極主夫道

『極主夫道』(ごくしゅふどう)という耳慣れない言葉は非常にインパクトを与えますが、これは極道と主夫道を掛け合わせた新しい言葉。伝説の極道者だった主人公がキャリウーマンと結婚し、専業主夫として料理や掃除・洗濯はもちろん町内会のご近所付き合い…

ペリリュー 楽園のゲルニカ

この表紙を見た人は誰でも、「えっ、この絵柄で?」と感じるに違いないと思います。戦争のイメージとは程遠いかわいらしいタッチだし、3等身だし。 ですが引き込まれるような話の上手さとテンポでドンドン話に吸い込まれていきますね^^ 昭和19年、夏。 …

夏目友人帳

男女問わず楽しめる作品ですね^^ 夏目貴志は幼少期に母、続いて父と死別し、父方の親戚をたらい回しにされてきた。普通の人には見えない妖怪が見え、妖怪によるトラブルに巻き込まれることも多かったことが災いし、「虚言癖のある薄気味悪い子供」と看做さ…

たとえ灰になっても

作者が執筆中に亡くなられて連載中止になってしまった作品ですが(´;ω;`)ウゥゥ 高校生・四宮良真は、とある事件で両親を失ってから妹の幸花が唯一の心の支えだったが幸花が難病を患い、医師からは手術しなければ余命1か月であることを告げられる。しかし、手…

ハードボイルド園児 宇宙くん

街はワーキングプアの若者で溢れ、政治家は紙切れ1枚で大金を得る。 民衆は予定された感動に涙を流し、価値判断は人任せ、そして陳腐な言葉が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する現代の日本に生まれたキラキラネームの染谷宇宙(そめやこすも)くん。 さくら…

侍ナウ

初連載の作者の方なのかな? 結構面白くマガポケのアプリで毎週、楽しみに読ませていただいてますね^^ もしも侍が来国してきた黒船を斬るくらいに強かったなら? 侍たちは、強すぎた。その強さのあまり、開国を迫る黒船も落とされた。 そして時は現代、人…

荒ぶる季節の乙女どもよ。

モモやハリー・ポッターなどを愛読する小野寺和紗は、高校で文芸部に入部する。 題材として扱われるのは、日本の純文学ばかりで戸惑いながらも、男女交際潔癖症の部長・曾根崎り香、謎オーラを持つ小説家志望の本郷ひと葉、奥手の和紗の友人・須藤百々子、舞…

モンキーピーク

社内レクレーションで訪れた山中で巻き起こる惨劇を描いたパニックホラー漫画ですね^^ 雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤ヶ谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!? 謎の猿の襲来により、大惨劇の舞台と化した藤谷製薬の…

実写映画にて橋本環奈さんの出演が決まったシグナル100

私立聖新高等学校の2-c……そこは気弱な教師に付け込み、不良生徒「和田」をリーダーとしてクラス全員が好き勝手に振舞う学級崩壊を起こしていた。 担任教師「下部」は生徒たちからは「下僕」と呼ばれ、同僚の教師達からは一切味方されず、一人絶望に耐えてい…

ナイツ&マジック

こちらもなろう系発でTVアニメ化もした作品ですね^^ TV版はやはりロボットでの白熱のバトルが見ごたえがあり素晴らしかったです^^ 交通事故で命を落としたロボットオタクの日本人、倉田翼は、異世界のエルネスティ・エチェバルリアに転生する。その世界…

ワンパンマン

ネットの漫画で超有名な作品ですね^^ あらゆる敵をパンチ1発(ワンパン)で倒してしまう最強ヒーローサイタマが主人公のギャグ系アクション漫画。 物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救…

天空の扉

かつて人間界に侵攻してきた魔王ディアボロを勇者レイは倒した。 主人公のルーシュの父は、「マクロドライバー」と呼ばれる世界最速の運び屋であり、世界中を超高速移動魔法で飛び回り、勇者の仲間として勇者レイをサポートしていた。 そんな父を誇りに思っ…

ソウナンですか

表紙を見た時は、ゆる~い女の子の遭難漫画かと思っていたら、結構ガチな遭難した時の生き抜くための手段や考え方を教えてくれる漫画でした*1 タイトル通り飛行機事故のせいで無人島に漂着した、鬼島ほまれ、鈴森明日香、天谷睦、九条紫音の女子高校生4人組…

絶対可憐チルドレン

世界でトップクラスの超能力を持つ3人の少女と、彼女らに翻弄される上司兼教育係で非エスパーの天才科学者である青年が、様々な事件を解決していくコメディアクション。 21世紀、超能力者(エスパー)は増え続けていた。彼らは軍事、外交、経済等あらゆる分…

BTOOOM!

宅で日々オンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭していた坂本竜太は、世界ランキング10位の日本人プレイヤー「SAKAMOTO」として注目される存在で、運営会社ティラノスのデバッグをしていた。 定職に就かず、引きこもり同然の彼を持て余した母親は、ティラノスか…

むか~しネットで読んでいてちょっと前に裏サンデーで連載された漫画ですね^^

世間では相次いで謎の集団突然死事件が発生していた。 それは共通点のない人間が同時刻に心臓麻痺で死亡するというもの。 政府や警察関係者などは依然として事件の原因を掴むことが出来ておらず、世間では事件の正体が知られていなかった。 その事件の裏では…