一方通行な日々

自分の好きな漫画や株、仮想通貨等を不定期で更新しています^^

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。 家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だった…

だがしかし

とある半島の海沿いにある田舎町に住む鹿田ココノツは漫画家を夢見ているが、父・鹿田ヨウからは実家の駄菓子屋・シカダ駄菓子を継ぐように告げられる。 しかし、それを嫌がるココノツの前にある日、都会からやってきた駄菓子マニアの美少女・枝垂ほたるが現…

ゴブリンスレイヤー

いつかアニメ化しそうだな~って思ってたらアニメ化した作品ですね^^ 仇名「小鬼(ゴブリン)を殺す者」の通り、最弱級モンスターとされるゴブリンのみを狩る赤い瞳の青年のお話。 冒険者になりたての女神官は、新人冒険者の一党(パーティー)に誘われて4…

無料で仮想通貨をゲットその1!ビットコイン!

最近値上がりを続けているビットコイン。 ビットコインを無料で貯めることの出来るアプリの紹介を^^ ネットでの買い物やアンケートの回答で、ビットコインが貰えます^^ まずはアプリのBitStockのダウンロードをお願いします。 「BitStock」より、インス…

ダンベル何キロ持てる?

テレビアニメ化もした作品ですね^^ 食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。 ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこ…

からかい上手の高木さん

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描く。 高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。 各話を繋ぐ明確なス…

ロケットプリンセス

安西信之先生の作品で自分が初めて読んだ作品です^^ ある日、ケンカ上等のワンパク少年・石橋甘悟の家の隣に引っ越してきた天然少女・大空小姫。 一見普通の女の子だが、彼女はなんとサイボーグだった。 それだけなら何事もなく日常が過ぎるはずだったが、…

金色のガッシュ!!

昔テレビアニメ化もしていた古い作品ですが^^ モチノキ第二中学校の中学2年生・高嶺清麿は、MIT(マサチューセッツ工科大学)の論文さえもたやすく理解するほどの頭脳の持ち主だった。 しかし、その頭脳が周囲からの嫉妬を生んでクラスに馴染めず、不登校…

エンジェル伝説

結構古い漫画で好きだったのですが^^ 天使の如く純朴で澄み切った心を持つ少年・北野誠一郎は同時に悪魔の如く凶悪で恐ろしい顔を持っていた。 碧空高校に転校して来た彼は本人の意思とは関係無くその強面と周囲の誤解により不良扱いされてしまい様々な「…

キングダム

友人に勧められて面白かったので^^ 紀元前3世紀の古代中国の戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇である。 信は後の秦の大将軍・李信である事があらかじめ明かされている。…

今読んでも面白いスラムダンク^^

バスケ漫画の最高峰とも言えると思っています・・ (あくまで自分の中での話ですが・・) 神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年・桜木花道は、188㎝の長身と抜群の身体能力を見そめられ、バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹である晴子にバスケッ…

七つの大罪

人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く。 ブリタニア随一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長…

ウオーキングアプリにてローソンスムージーゲット^^

今日はウォーキングアプリでローソンスムージをゲットしました^^ 歩いて抽選に参加できる第一生命の健康増進アプリ「健康第一」。 無料の健康増進アプリ「健康第一」は、エイジングやダイエットなどのシミュレーションを提供し、健康増進の大切さに気付き…

ミスターフルスイング

テレビアニメ化するかな~って思いながら読んでいたのですがアニメ化せずに完結した作品・・ 20年前、埼玉県立十二支高校の村中紀洋は、高校在学中に二つの伝説を打ち立てる。一つ目はグラウンドのバッターボックスから約160m離れた校舎の時計に打球を直撃さ…

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の男は、両親の葬式に参列しなかったことが止めとなり、兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。 家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死した。ところが目が覚めた時、…

自転車漫画で好きな漫画でろんぐらいだぁす!

転車初心者の女子大生がサイクリングの楽しさや厳しさを体感しながら、自転車による長距離サイクリングイベントのブルベの一種・フレッシュを目指す物語。 倉田亜美は、特にこれといった取り柄もない大学1年生。ある日街中で見かけた折り畳み自転車に一目惚…

ドラクエ好きにはおすすめのロトの紋章

かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、2つに分かたれたロトの紋章を代々伝えてきた。 また、アレルと共に旅をした3人のケンオウ(剣王=戦士フルカス、拳…

ブラッククローバー

ジャンプで連載中のTVアニメ化もした作品です^^ かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。 それから時は過ぎ、クローバー王国は代々…

転生したらスライムだった件

通り魔に刺されて死んだ会社員、三上悟(みかみ さとる)は、異世界の洞窟でスライムとして転生する。 スライムとして転生した異世界の洞窟で「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、主人公はヴェルドラと自分に「…

BLACK CAT

To LOVEる -とらぶる-で有名な、矢吹健太郎先生の作品の一つで個人的にはTo LOVEるよりも面白いと思っています^^(本当に個人的な感想です) 秘密結社クロノス」に暗殺者としての優れた才能を認められ、クロノスの精鋭部隊ナンバーズ特例の13人目として採…

無敵看板娘!

花見町を舞台に、中華料理屋(ラーメン屋)の元気な看板娘にして主人公である鬼丸美輝、中華料理屋「鬼丸飯店」の看板娘。 味音痴ではないが行き当たりばったりで調理することから料理の腕は最悪、洗い物をすれば暴れてどんぶりを二つ三つおしゃかにする、出…

約束のネバーランド

様々な年齢の孤児が暮らす孤児院であるGFハウス(グレイス=フィールドハウス)では、「ママ」と呼ばれるイサベラの管理の下で子供たちが幸せに暮らしていました。 そこでは、子供たちが特殊なテストを受けさせられ、頭脳を鍛えながらも、のびのびと生活し…

ジゴロの次五郎・・ギャグ多めの車の漫画

車好きの高校生、石川次五郎のアルバイト先である洗車場に、VIPカーチーム「加麻呂」のリーダー・岡田が洗車にやってきた。 ところが、彼のバイト仲間が岡田の車に微細な傷を付けてしまったことから因縁をつけられ、仲裁に入った次五郎は岡田とパーキングエ…

斉木楠雄のψ難

TVアニメ化もして映画では橋本環奈さんもヒロイン役で出演した漫画、斉木楠雄のψ難^^ 作中の時間は掲載時の季節を追うが、いわゆる、サザエさん方式で、2012年に高校2年に進学して以降、斉木たちは高校2年のままである。 高校1年生の斉木楠雄は生まれつき…

マンガボックスで好きだった、天空侵犯

マンガボックスで初期から連載していてちょっと前に完結した作品ですが、女子高校生の本城遊理は、突然学校から高層ビルへと飛ばされてしまう。そこで、遊理は仮面を被った者による殺人を目のあたりにする。 他にも、周りの者は次々に仮面に殺されるか、自殺…

赤ちゃんと僕

古い少女漫画ですが、とても面白く感動した漫画ですので紹介を^^ 事故で母親を失ってしまった榎木一家。父の春美、兄の拓也、弟の実は、母親がいないことの重大さを噛み締めながら、家族として全員が全員を支えあっていくことを決意。 しかし彼らのなかで…

GetBackers-奪還屋-

東京新宿に事務所を構える奪還屋2人組。 「奪られたら奪り還せ」が信念の奪還屋、美堂蛮と天野銀次!!その信念のもと奪還屋を営んでいるが客は中々捕まらず。 彼らは不思議な力を使いこなし、依頼者達のモノを次々と奪還していく。 蛮は1分間の夢を見させ…

来月からTVアニメ化のDr.STONE

高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていた。その宣言を聞いた幼馴染の千空から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のクスノキの木の前に呼び出して告白に臨む。ところがその刹那、突如空が眩く…

Helck (ヘルク)

ニコニコ静画にて、『TIADIUM』や『ACARIA』等を連載している、 七尾ナナキ先生ののプロデビュー作品。 冒険活劇ファンタジー漫画『Helck(ヘルク)』。 ある勇者によって魔界の王が倒されたことにより、魔界では新魔王を決める大会が開催されました。 帝国…

鋼の錬金術師

錬金術が発展した仮想の国・アメストリスの物語。病死してしまった母を生き返らせようと人間を造る『人体錬成』の禁忌を犯したエドワード・エルリック、アルフォンス・エルリックの兄弟。代償として兄のエドワードは左足を、弟のアルフォンスは体全てを『持…